70冊近い絵本の寄付をいただきました!

この度、京都にお住まいのお母さんより当保育園園児にへと70冊近い絵本の寄付をいただきました。 誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。園児も大喜びで、毎日絵本を楽しんでいます!!! 幼児期の読み聞かせは、本に興味をもってもらううえでも、母親の愛情表現においても大変重要です。 保護者への貸し出しもいたしますので、お問い合わせください。   

合掌  by 園長



<寄付してくださったお母さまより>

たくさんの本を快くお引取りいただいてありがとうございました。 今は、中学2年生と高校1年生になってしまった息子たちに、毎晩世生み聞かせをし た当時の本たちです。 どれもこれも思い出があり、ずっととっておりましたが、たくさんの子どもたちに読 んでもらってこそ値打ちがでるものだと思い、引き取ってくださるところを探していました。

当時は、仕事のたいへんさや生活の大変さから 疲れて面倒だと思うときもたまにあ りましたが、毎晩毎晩1冊ずつたのしんでよんでいました。子どもたちが 本好き で、友達や生き物を大切にするやさしい人に育ってくれているのも 当時のがんばり があったからかな~と思ったりします。

写真までとっていただいてありがとうございました。 こころから感謝します。